このたび、「生ホイップは飲み物(ゲルバナ味)」の発売を発表することが出来ました。
この機会を得たことに、私事ながら、人一倍の感慨深さを感じております。
私は5年前に興した会社に、株式会社エム・ジー・ケイと名付けました。
勘のいいシュタインズ・ゲートファンの方ならお気付きかもしれませんが、作品内の「未来ガジェット研究所」から頭文字をいただいたものです。
これまで何度と「シュタインズ・ゲート」を見返してきましたが、いつも感じるのは、失敗しても失敗しても挑戦を止めない主人公への強いと共感と尊敬です。憧れの作品であると同時に、いつかこの作品に関わりのある仕事がしたい、それまで自分も挑戦し続けようと、活力の源にしてきました。だからこそ名付けた社名でもあると言えます。
そして今、夢であったその憧れの作品とのコラボ商品を発表することが出来、私の胸に帰来するのは、やはり主人公が教えてくれた「挑戦し続ける心」の大切さと有難みです。
思い返せば、「生ホイップは飲み物」も、発売当初から多くの問題と課題に直面し、ひたすらに挑戦し続ける道のりでありました。どんな失敗もいつかの成功への過程だと思えたからこそ、たくさんの方の応援を得て、今回のようなコラボ商品にもたどり着いたのだと思います。
さて、このように「シュタインズ・ゲート」という作品に並々ならぬ愛情を持っている私が、今回提案した「ゲルバナ味」。作品の中では、「ゲルバナはデロデロでぶにゅぶにゅだったよ、味も無いし」と表現されていますので、もちろんその通り忠実に…!とは、残念ですが、なっておりません。
確かに原作のゲルバナ味も気になりますが、せっかくですので、美味しく飲んでいただきたいと私なりのゲルバナ味を追及させていただきました。
試飲の際には作品プロデューサー、ライターの方々も「美味しい!」と完食していただけるほどでしたので、納得の仕上がりになったと自負しております。
私は今、ゲルバナ味のある世界線に到達でき、感無量です。
愛と夢と希望と感謝と、とにかくいろいろな喜びが詰まった「生ホイップは飲み物(ゲルバナ味)」を、多くのファンの方にお楽しみいただければ幸いです。
今後も皆様のご期待に沿えるよう、精進してまいります。
株式会社エム・ジー・ケイ
山崎将史
■プレスリリースは下記のURLをご確認ください。
https://www.atpress.ne.jp/news/305755